ぼくのなつやすみポータブル2攻略wiki|ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密

ぼくのなつやすみポータブル2の攻略wikiです。イベント攻略や収集、ぼくなつポータブル2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

新要素

新要素1

●自由度の高い絵日記システム搭載!
いつでもどこでも描ける絵日記を搭載。
バリエーションは約280枚。文章は約840パターン。
たくさん描いて夏休みを記録しよう。

新要素2

●昆虫コレクションの完成を目指せ!
昆虫はシリーズ最多の201種類(「ぼくなつ2」の2倍)。
次回持ち越しも可能なので、何度もプレイしてコンプリートを目指そう。
ミツバチ、アリジゴク、ジョロウグモなんかもいるぞ。
美しい昆虫図鑑も大充実!!

新要素3

●「ちょっとタンマ!」どこでもセーブ!
今回の新機能のひとつ「ちょっとタンマ!」は便利などこでもセーブ機能。
これを使うといつでもどこでもゲームを中断&再開できます。

新要素4

●巨大沈没船の巨大な謎を追う!
より広く、深くなった海を大冒険。
海底に眠る巨大沈没船を探検し、秘密のお宝を探してみよう!?
新登場の謎の男性(君野さん)もいるよ。

新要素5

●ナゾナゾ姉妹の宿題にチャレンジ!
新登場のチョコ&カコの仲良し姉妹が、ボクくんをめぐって争奪戦!?
巻き込まれたボクくんは、彼女たちが出す7つの宿題を解くことに。
名付けて姉妹クエスト!!

新要素6

●新しい虫相撲をやりまくれ!
今回はより戦いやすいようにシステムが大進化!
便利な「対戦予想」表示を追加。
次回持ち越し機能も搭載しているので、
2周目には無敵の強さまで育てられるかも。

新要素7

●王冠コレクションが大充実!
本作ではジェットサイダーの王冠コレクションも大充実!!
デザインテーマは「恐竜」。
元の2倍の50個がこの世界のどこかに散らばっているぞ。
2周目以降への持ち越しも可能になった。
ぜひこの機会にコンプリートを目指してみよう。

新要素8

●小説家にネタを提供しよう!
「茜屋」に宿泊する月夜野すみれ(新登場)は、
新進気鋭の小説家。ボクが何かを「成し遂げる」たびに
彼女はそのエピソードを元に空想を膨らませ、
夢と希望にあふれたお話を書いていきます。
夏休みの終わりに手に入る1冊の本、それはあなたがつむいだストーリー。
朗読機能付き、次回持ち越し対応。

新要素9

●ラクガキで埋め尽くせ!
富海の町には「なぜかラクガキしたくなる場所」がいっぱい!!
森の中にもいっぱい!! 海の中にもいっぱい!!
どこかでチョークを手に入れれば、いろんなところが
ラクガキパラダイスに大変化!!(海の中はウソです)

新要素10

●顕微鏡モード搭載!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ